「ふきのとう」の広場で 異世代交流!
雨の多い秋の始まりで、大雨の被害のニュースに心を痛めたり、デング熱を心配したり・・・清々しい秋晴れが待ち遠しいですね。親と子のつどいの広場「ふきのとう」は、ベビーブームで、第2子、第3子の広場デビューは早くて、生後1~2ヶ月で上の子と一緒に広場にやって来ます。幼稚園が早く終わった時や休みの時には幼稚園児、夏休みには小学生もやって来ます。お兄さん、お姉さんの真似をしたり、赤ちゃんをあやしたり、微笑ましい光景に心が癒されます。月一回訪問している高齢者のデイサービス施設「宅老所えん」では、100歳のおばあちゃんと触れ合うことも出来ます。たくさんの人と接することで子どもは心豊かに成長します。どうぞ異世代交流ができる「ふきのとう」の広場にお出かけください。お待ちしています。
[ 2014/10/01 00:00 ]

| 広場「ふきのとう」より |
| ホーム |