ちょっといい話(火を使わない簡単レシピ)
毎日の献立に少しでもお役にたてればと思い、塩こんぶを使ったレシピを2つご紹介します。

■ ピーマンとみょうがを千切りにして塩こんぶと和えます。
しばらくすると、しんなりしてくるので食べ頃です。
<材料の目安>
・ ピーマン3~4個  ・ みょうが2~3個
・ 塩こんぶ(野菜の分量の1/5くらい)
* 量はお好みで調整してください。
■ きゃべつを一口大に手でちぎり、塩こんぶと和えて、仕上げにもみのり(関東ではきざみのりというのでしょうか)とごま油を上からかけます。
お酒のおつまみにも◎ とても簡単ですので、ぜひおためし下さい。
A.H.

[ 2014/09/01 00:00 ]

| ちょっといい話 |
| ホーム |