ママの声
5ヶ月からふきのとうに通い始めた息子も今や2歳9ヶ月。ふきのとうで息子には沢山の大切なお友達が出来ました。ふきのとうで毎週数回、同じ時間を過ごすうち、子供達がいつの間にか互いに名前を呼び、言葉を交わし、時には大喧嘩しつつも仲良く遊べるまでに成長し、そして互いを大好きなかけがえのない友達として認めあっていく、その過程を日々見守れたことは、母の私にとって何よりもの新鮮な喜びでした。また、お友達とそのお母さん方だけでなく、スタッフの皆さん、宅老所えんのお年寄りの方々・・・ふきのとうでは世代を越えた沢山の出会いがあり、親子共々、多くの刺激をもらいました。私は肩の力を抜いて育児を楽しむことを教わりました。また息子の人見知りも物怖じも殆どしない性格は、きっとふきのとうのおかげです。早生まれの息子はこの4月には幼稚園児になります。ふきのとうに入り浸る日々から卒業かと思うと寂しいですが、入園までのあと数ヶ月、思いっきりふきのとうを満喫したいです。
Y.S.
スポンサーサイト
[ 2014/02/01 00:00 ]

| ママの声 |
| ホーム |