ママの声
私がふきのとうに行き始めたのは、長女が生後半年の時でした。あまり長女を連れて外出する機会がなく、初めての子育てで緊張している私を、スタッフの方々が温かく迎え入れてくれました。悩んでいること、不安なことを親身に聞いてくれて、疲れた心が癒される場所でした。そして、子育ての楽しさや大変さを共有できるお母様方とも知り合い、悩んでるのは私だけじゃないんだなと肩の力が抜けた気がします。人見知りがすごい長女もふきのとうのアットホームな雰囲気が好きなのか率先して遊ぶのにビックリしています。ここに来てから、子育ては1人じゃなくて、いろんな人の助けや支えが大切なんだなと本当に感じています。私に取ってふきのとうは、「なんか疲れたなぁ。よし、ふきのとうに行こう‼︎」そんな場所です。これからもよろしくお願いします。
K.F.
スポンサーサイト
[ 2017/07/01 00:00 ]

| ママの声 |
| ホーム |