「ふきのとう」の “縁日”は再会の場!
台風の進路が気になる季節がやってきました。
8月28日(日)にいきいきセンター金沢で開催した親と子のつどいの広場「ふきのとう」 恒例の “縁日(夏まつり)” も雨模様ではっきりしないお天気でしたが、大人56名、子ども60名の参加で大盛況でした。保育園や幼稚園に入園して平日広場に来られない親子や 「ふきのとう」 を卒業した小学生も参加され、懐かしい方々との久しぶりの再会を喜び合う光景があちらこちらで見られました。 「ふきのとう」 会員のお母さん6名も子連れで当日だけでなく企画やチラシ作りにも係わってくださり大活躍でした。皆様のご協力のおかげで無事に終わることが出来ました。本当にありがとうございました。
 「ふきのとう」 は子育てしながらお母さん同士が交流し、社会参加出来る機会をなるべく作るようにしています。秋はイベントがたくさんあります。どうぞ積極的に参加し、子育てを楽しみましょう。
スポンサーサイト
[ 2016/10/01 00:00 ]

| 広場「ふきのとう」より |
| ホーム |