「ふきのとう」の “縁日” は大盛況!!
急に涼しくなって過ごしやすくなりましたが、雨ばかりの毎日でお出かけするのが大変な秋の始まりでしたね。親と子のつどいの広場「ふきのとう」では、夏の終わりに“縁日”を開催しました。小さい子どもも楽しめる“縁日”をやりたいというお母さんからの要望で、お母さん手作りの“縁日”を始めて今年で5回目になります。子連れスタッフ4名とママボランティアグループ「まつぼっくり」のお母さん7名が中心になって開催しました。親子56組(内子ども75名、父親19名、合計142名)の参加で大盛況でした。的当て・ボーリング・輪投げ(輪投げのボードは「宅老所えん」からお借りしました)・くじ・魚つり・チョコバナナと小さな子どもでも楽しめるものばかりで、 ふきのとうつうか を使って各コーナーを回って子ども達は大喜びでした。「ふきのとう」は子育てしながらお母さん同士が交流し、社会参加出来る機会をなるべく作るようにしています。秋は行事がたくさんあります。どうぞ積極的に参加し、子育てを楽しみましょう!
スポンサーサイト
[ 2015/10/01 00:00 ]

| 広場「ふきのとう」より |
| ホーム |