おもちゃの広場(土曜ひろば)
おもちゃの広場(出張ひろば)

・日時:9月30日 (土) 10:00~11:30
・場所:親と子のつどいの広場「ふきのとう」  (洲崎町10-7)
・内容:おもちゃの広場 (20種類以上のおもちゃが大集合。手作りおもちゃコーナーもあります。)
・講師:がきんちょ応援サークル
※お父さんの参加大歓迎!!
*来月は、10月21日(土)に海の公園で開催される“いきいきフェスタ”に参加します。
[ 2017/09/30 00:00 ]

| 土曜ひろば |
9月「お誕生会」
お誕生会
9月29日(金) 11:00~11:30
*月の最終日に実施します。
9月生まれのお子さんのお誕生会です。
ツーショットの記念写真と お子さんにはメダルを、
お母さんには メッセージカードをプレゼント致します。 
(但し、未就園児の会員親子が対象です) 
当日広場に来られた方みんなでお祝いしましょう。
[ 2017/09/29 00:00 ]

| 広場のプログラム |
“保育・教育コンシェルジュ”出張相談
“保育教育コンシェルジュ”出張相談
9月27日 (水)  10:00~11:30

「金沢区保育・教育コンシェルジュの大古場清華です。
預け先についてお悩みではありませんか?
 
*ちょっと預けてお出かけしたい。
*幼稚園と保育園の違いって何?
*そろそろ働きたいけど、預け先にはどんなところがあるの?

金沢区内の子どもの預け先に関する情報をご提供します!一緒に考えましょう!」
※奇数月の第4水曜日に実施予定です。
[ 2017/09/27 00:00 ]

| 広場のプログラム |
「宅老所えん」訪問
「宅老所えん」訪問
9月26日(火) 13:30~14:30

高齢者との交流会です。希望する親子5~6組と午後1時20分頃広場を出発し、施設を訪問。
約1時間くらいお年寄りと楽しい時間を過ごして、2時半には広場に戻ってきます。
[ 2017/09/26 00:00 ]

| 広場のプログラム |
おはなし会
おはなし会
9月22日(金) 11:00~11:30
*毎月第4金曜日に実施しています。
“おはなしころりん村” の皆さんによる楽しいプログラムがいっぱい!
[ 2017/09/22 00:00 ]

| 広場のプログラム |
| ホーム | 次のページ>>